忍者ブログ
創作サイト【文燈】の雑記、一次、二次創作書き散らし用ブログ。 休止解除しました。創作関連はサイトでの更新に戻るので今後は雑記、返信等が中心となるでしょう。更新が鈍い場合はツイッター(http://twitter.jp/gohto_furi)に潜伏している可能性が、大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PSPでまったりのろのろ【P3P】をプレイしている最近ですが、説明書に書いてあるバッテリーの稼働時間よりも実際の稼動が短命のように感じていました。今日になって漸くその理由が解った――電源をしっかり切っていたつもりが単にスリープモードに移行させていただけの罠。説明書を読み直さなければ向こう三ヶ月は気付かないまま首を傾げ続けてましたね。……やはり1ビット。(前回日記参照)
 ただ、その凡ミスを差し引いても(むしろ加算?)稼働時間自体は足りない。うちのノートPC(ウルトラモバイル)よりもバッテリーのみの稼働時間が短いってのは流石に物足りない。頼みの綱の大容量バッテリーはかなりのお値段がするので迂闊には手が出せないし、実に微妙なレベルでの悩み所。

 バッテリーと言えば、昨夜の笑い飯はまさにバッテリー切れの鑑だったように思えた。予選と決勝の落差が残念な意味で劇的過ぎる……鳥人もチ△ポジも彼等の漫才の両極である事は疑いようがないんでしょうけどねえ。笑いの神に愛されてますね。嗜虐的な意味で。
 で、
 結構真剣に優勝候補と予想していたパンクブーブーがまさかの満票で優勝したのは、素直に喜ばしい結果です。と言うかツッコミの人、同県人だったとは!(記事で初めて知った) あのボケの感性がこの郷土で育まれたとは一ミリ……いえ、三ミリ程度も信じられませんけど。多少は信じても罰は当たらない筈。笑。
 【き・さ・ま・らー!】が一番ツボにめり込んだ。ボケの“跳ね方”が見た目に反して非ッ常に滑らかだと思います、彼。Y=Xの二乗、的な感じで段差なくするすると跳ね上がるあのボケ具合が、腕の証。
 来年は露出が一気に増えるだろうなー。フリートークの点では前年チャンピオンより期待してもよさそう、と思いつつもしも最初に話題にされるのが【オリラジ意識してる?】だったならものすごくかわいそうでなみだをながしてわらえます。(酷)
 全体的には去年より満足行く出来栄えでしたが、敗者復活枠の順番の扱いはそろそろ本気で再考すべきではないでしょうかね。この枠から三年連続決勝進出ともなれば、もう実力プラスアルファの要素の存在は疑うべくもない訳で。中山マイル並みに内外(この場合は前後)の有利不利がはっきりしている現状は、一年でも早く是正すべき。ナイツが笑い飯の直後だったら、と考えたが最後、今回の結果そのものに大量の玉虫がへばり付きます。

 投手捕手の組み合わせをバッテリーと命名した人は実に雄大なエスプリの持ち主だと、ふと、思った。これが罷り間違って【ししおどし】にでもなってたりしたら、野球の歴史はクレオパトラの鼻っ柱など目じゃない(鼻だ)勢いで捻じ曲がっていたでしょうねえ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分こそ
バッテリー切れの見本だと痛感。
ツッコミの人じゃない、ボケだ(同県人)。
諷里 2009/12/22(Tue)  00:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BOXER HOME ビットを笑うものは
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/20 諷里]
[06/19 杵島月莉]
[02/28 諷里]
[02/24 ささい]
[12/22 諷里]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
諷里
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析