忍者ブログ
創作サイト【文燈】の雑記、一次、二次創作書き散らし用ブログ。 休止解除しました。創作関連はサイトでの更新に戻るので今後は雑記、返信等が中心となるでしょう。更新が鈍い場合はツイッター(http://twitter.jp/gohto_furi)に潜伏している可能性が、大。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 【ギアスR2】が終わったら、【ガンダム00】の第二期が始まりますね。半年のインターバルは何とも微妙な空隙ですが。
 題名は、ふと思い出した空耳アワー(何)。AEUの誰かさんのファミリーネームを、ごくごく自然にそう聴き取ったぬるーいとらうまがあります。
 失礼だとは思いつつも、正直、コーラサワーじゃなくてポーラザーラだったならこんなけちょんけちょんな役回りは演じなくても済んだと思う。第二期も存分にヘタレてくれなさい。(なにさま)

 押井監督の創るガンダムを見てみたいと、ふと、思った。

PR

 伝統芸能らしき【夜神楽(よかぐら)】のテレビCMを、何の躊躇も無くそのように読んだにがいおもひでがあります。皆でデスノート担ぎ上げながら行進するのだろうか、その祭り。
 ……いや、何となくふっと思い出した、の、で。(どうしたい)

 そんな夜神楽とは特に関係有りませんが、(一巻持ってないのに)【P3】コミックス二巻を買いました。
 あの口絵といい巻末と言い、これまたお祭りですねー、全く。
 あの、P3独特の折り目の鮮やかな空気、雰囲気を漫画にして現している曽我部さんに、大いに感服です。

 家族いわく、自分の指はやや細長いらしいです。一番長い中指で大体9センチ弱ぐらい。手の甲と同程度の長さなのですが……実際問題、長いのかそうでもないのかは未知数。
 ピアノ、小さい頃から習っておけば指をもう少し活かせたかも。勿体ない。

 伊坂さんの【チルドレン】感想を書きながら、
 この人は本当、その言葉の至る所にどこでもドアを仕掛けて行く人だなァ、と実感。某方の形容通り、センスの怪物ですよ。笑。

 < 1/23現在・DS版【FF4】経過 >

 ■現在地 : ラスダン手前(”巨人”クリア)
 ■プレイ時間 : 33時間24分
 ■レベル : 54~59
 ■ミニゲーム・ハイスコア
  → セシル(ゴブリン退治):9505
  → カイン(ジャンプ):7560
  → ローザ(秒針瞑想):7500
  → リディア(四則演算):9999
  → エッジ(手裏剣):9300

 兎に角、途中から急激に雑魚&ボス戦がきつくなった印象。
 ルゲイエさんの某技はむしろやってるプレイヤーにその衝動を起こさせかねない(下品)非道だったような気がしますね……某方の仰る【エリクサー】の意味、倒した後で漸く気付いた。そうか、アレ投げれば確かに威力絶大だった!(今更) 流石にオリジナル版プレイから●●年も経過してると色々な物忘れ激しいです、うん。
 幻獣捕獲(違います)を怠りっ放しなので、ラスダンに挑む前に何体かをゲットしておこうかな。

photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/20 諷里]
[06/19 杵島月莉]
[02/28 諷里]
[02/24 ささい]
[12/22 諷里]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
諷里
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析